~ひらけごま~

せさみんの戯言

台本的 中丸君の楽しい時間3【後編】

→前編より続く

 

 

5.B-1グランプリ

 

ドーン♪(スクリーンに熱文字)

" 今世紀最大の "
セクシー祭り

 

ドーン♪

" 男達が指先だけで争う "

両手の指を動かす映像

 

事前インタビュー映像
ホテルの様な部屋でソファーに座りインタビューを受ける[白いシャツ,黒のダメージジーンズ?]


質問内容が画面左側に縦に表示


Q.日本人唯一のB-1グランプリ出場ですが大会にかける意気込みは?

「そうですね、やるからにはやっぱり勝ちたいですから、全力を出せるようベストを尽くしたいと思います」???

 

Q.大会に向けて何か体力作りはされましたか??

「かなりやったのは間違いないです、出来る限りベストは尽くしたいんで。医者からも再三止められたんですが…身体ぶっ壊れるまで、やるだけの事はやりましたやるだけの事はやりました」

公園でのトレーニング風景(ランニング,足踏み,懸垂)

 


ドーン♪

“ 今男達のプライドをかけた "
熱き戦いが始まる

 


Q.KAT-TUNのメンバーから何か激励の言葉は?

「フッ(笑)……好きにしろって(好きにやればいいと??)……」

 

Q.あなたにとって“ブラホック外し”とは?

「……生き様かな(ですかね??)…」(真顔)

 


ドーン♪

" ブラホック外し "
世界最強決定戦

 


ドーン♪

"  B-1 "
グランプリ
  開幕

 

女性アナウンス「Lady's&Gentleman~Today's challenger from Japan YUICHI NAKAMARU!」


♪BGM
画面:腕組みする上半身裸の姿
客席にムービングライト(紫)
上手客席入場口(大阪=?扉,東京=6扉)左右にスモーク噴出で登場
客席通路を通り下手通路から階段を上りステージへ
紫のガウン(インナー黒),金色の襟と帯,背中にキラキラの蟹マーク(中丸の文字),黒サンダル(金のライン)


登壇する間にステージスタンバイ
[マネキン設置:黒いブラジャーを着けたマネキンが1列10体
(2体を向かい合わせで10組、合計20体,1組ずつ回転する仕組み)
後ろにマネキンを回転させブラホックを着け直す黒子が4~5人?スタンバイ]


ステージ下手で黒子のハンディカメラに口パクで猛烈アピール「I am No.1?」


画面に自己ベスト記録

" NAKAMARU’s "
Best Record
62個 (3/22付)

女性アナウンス「On your mark……Are you ready?……get set……GO!」

合図と共に下手から上手へと鮮やかに外していく
(上手まで外し終わったら、下手へ走って戻り繰り返す)

[*スタート時に手のスタンバイ位置をマネキン近くにするようになる。だいたい3順目は流れるように静かに歩く事が多い。当初は何故か左手を後ろに]

画面にカウンター表示→60秒からの残り時間とクリア個数
(残り時間10秒で?表示、??ブラ)

(結果発表)
" Today's Record ”
   〇〇


「日替わりコメント」(結果について熱く語る)

客席に手を上げ下手奥にはける


暗転

 

 

吉田アイコン=ホットレモンティー

{お疲れさまでした。テレビで生中継見てましたよ、
引くほど早かったですね。) 12:14

             (ありがとう。}

{楽屋にアルバムのサンプルがあるので、
後で音楽ディレクターの鈴木と確認して下さい。)

{今までとは違う(今までには無い?)、かなり意外性を重視した仕上がりに
なっていると思うので、後で意見聞かせて下さい。)

              (了解です。}

    (ところで、アイコン変わったね。}

{ホットレモンティーです。)

{ホットレモンティー飲んで、
カニのブランケットに包まってたら良くなりました。)

           (素材にこだわった、いいブランケットだからね。}

           (ところで、熱は?}

{熱は下がりました。)

{ところで、次の現場急いで下さい。)

            (やかましいわ。}

 

 


6.アルバム打合せ

 

●Remix Album打合せ

着替えて下手奥から登場(グレーのトレーナー(前身ごろだけ白),ジーンズ)
和室の設定:下手に畳とテーブル,シルバーのパソコン(かじりかけの柿マーク)と外付けドライブ(?)
座布団にあぐらで座る


「吉田さんインフルエンザみたいですから、鈴木さんも気をつけて下さいね」


[*演出変更:そぉーっと鈴木さんの背後に回って驚かすが、驚いた声で逆に驚く]
「わぁっ?!!大きな声でびっくりさせないで下さいよ!」


[*更に演出変更(3/23昼~):明転時、既に座っている]
「うんうん、KAT-TUNも全国ツアー決まったもんねぇー」
「ツアー決まったからアルバム出さないと」
「鈴木さん、これもう同じ事6回は言ってるー」
[*千穐楽は7回?]


「今回は何曲ですか?…8曲?」 [*1曲追加]
「少なくないっすか?…その分ギュッと濃縮してる…」
「あー、その方がいいかもしんないですね」

「ジャケットは?…あ、もう出来上がってる?これですか…」
テーブルの角にあったCDを手に取る
「えぇ…?」

ジャケットを画面に表示 [*表示タイミング変更:若干遅らせ台詞後へ]


・パターン1:グレーシルエットの3人

「なんでグレー抜きなんですか?…ネット対策?」
「雑誌とかに載せる時に…こうしなきゃいけないんで…だったら最初からこうしとけと…」
「なるほど、斬新ですねぇ。でも、ジャニーズもう大丈夫だと思いますよ、ネット解禁したんで」
「普通でいいと思いますよ~……あ、普通のも(もう1パターン)ある?…あ、これですか」

「えぇ?…」

・パターン2:CAST風 左から…上田(中丸),亀梨(中丸),中丸(中丸)

「…これ…全部俺じゃね?」
「あ、3パターンある?上田君バージョンと亀梨君バージョンも…3種類出したいから、こうしたと…」
「いやぁ、どうかなぁ~。あの2人、これやってくれますかね?やらないと思いますよ~?」
「ジャケットは普通でいいですって(いいと思いますよ?)」

「問題は中身ですよ。あ、今回は自信がある?」
「じゃあ早速聴いてみましょう」
「一曲目は?」


画面にタイトル表示

 


・Real Face
  West Japan ver. 2006


「どんな感じですか?…聴けばわかる…?」

Enterキーで曲スタート
(画面にイコライザー表示)

(男性ボーカル)


ギリギリでいつも生きていたいねん
せや めっちゃブチ破るで
ほんまもん手に入れるんや


曲STOP

「鈴木さん、、、正気か?」
??「微妙に、ダサくね?」
「ラップパートとサビも良いから聴いてくれ?」
「えぇ?大丈夫ぅ?」



そうや勝った負けたも通天閣 
全てゼニー 繫ぐ道頓堀
I’m a Nishikawakiyoshi Ha Ha 
軽く突破 えろう前から越えてるユニバ

アホになった坂田みたいなもんや
All night つまりSHINKIGEKI
たっかい試練さえ たこやき扱い
あっつい ヤケドするやろ? Hands Up!

[*3/4夜から:六甲おろしまで表示の場合あり]


曲STOP

「最悪百歩譲って僕はいいとしても、ラップパートで上田くんキレますよ?」
「サビも良いから聴いてくれ?…えぇ、どんなぁ?」



ギザギザで牙をむき出しながら せや
ワイ流 SAKATA DANCEで 行くんや

この誓い・こわい×新セカイへ
ほら 串カツ食いに行くで(せや めっちゃブチ破るで)?
(串カツに金払うメリット We're gonna go)


曲STOP

「ダメダメ!ダメだよぉ!」
「なんだよ最後の金払うメリットWe're gonna goって…」
「鈴木さん、KAT-TUNバカにしてるっしょ?」
「使えないんでイチから作り直して下さいよぉ」
「時間無いから次いきますよ?次はぁ…?」

 


・LIPS
  SUPER EAT ver. 2008

「これは?…流行を取り入れたと」
「あーそういうの大事ですよねぇ」



Love~Lips
♪ギターリフ~
♪バリバリ…ボリボリ…バリバリ……

「なんですかこれ?…そしゃく音?…咀嚼音?」
「(女子高生の間で)流行ってる…?」
「咀嚼音って流行ってる(癒される)んですか?」


♪ボリッボリッ…クッチャクッチャ…バリバリ…

「なんかきったねぇなぁ」

♪ズズッ…ズズズッ……

「蕎麦すすってるじゃないっすか!」

ギターリフ

曲STOP

「ダメですよぉ」
「もし音楽番組でやる事になったらどうすんですかこれ?」
「誰か蕎麦食わなきゃいけないんですか?俺食いたくないっすからねぇ?」

 


・RUN FOR YOU [*Run For You表記から変更]
  HAKOME ver. 2011


「次は?…ストーリー性を重視した(持たせた)?」
「良いじゃないですか、そういうの待ってたんですよ」
「どんなぁ?」


♪実況「さぁ始まります、今年も日本全国から頂点を目指して箱根に集った、いったい誰が優勝するのか、位置について、よーい、パーン♪(ピストル音)」


Run~
言葉も無くただ~(歌声が乱れる)走り疲れて~

「走ってる…?走りながら歌ってんの?…疲れてんじゃん!」

♪ピッポッ、ピッポッ、ピッポッ…

「信号待ちしてんじゃん!」


[*3/3夜?よりカット]
♪(電話のコール音)
男性「もしもし…今走ってるんの!飯より風呂、すぐ入れるようにしておいて」
実況「タスキを繫いで上田に託した!頼んだぞ、上田ーーー!!ランフォーユー!フォーユーラン!!」]

 

曲STOP

「鈴木さん箱根ちゃんと見たことある?信号待ちしてるランナーなんていないかんねぇ?」

「勘弁して下さいよぉ」
「次はぁ?…」

 


・ONE DROP
  After HAKOME ver. 2009


「これは?…アフター…箱根バージョン?箱根のその後?」
「曲と曲との間に関連性を持たせたと…」
「全然気になんないっすからね?」


ピチョン…ピチョン…ピチョン…ピチョン…ピチョン♪(水滴音)
ギィー♪…(扉の音)
♪ギターリフ前奏
♪シャワー音

「シャワー?…シャワー浴びてんの?」

男性「冷てっ!」♪冷たい~なぜこんなに冷たい~

♪ピロリンピロロロ~
女性の声「お風呂が、沸きました」

♪ByeBye~
曲STOP

「ダメだってぇ!」
「お風呂が沸きましたって曲に入れる必要ある?」


「前半4曲全然使えないかんねぇ?」
「後半は…真面目にやったので大丈夫…最初からやれよ」

「次はぁ?…」

 


・GREATEST JOURNEY
  Dramatic ver. 2016  [*タメ旅チーム観劇時から曲追加]

「これは?…ドラマティック…バージョン?」
「ガラッと曲調を変えた?」
「タメ旅も地上波決まりましたからね~」
「どんなぁ?…」


♪(オペラ調)
ONE LIFE 誰かの~

「オペラ?…オペラなの?」


OH~

曲STOP

「鈴木さん……逆に、曲調は凄くいい」
「ただ、忘れてないっすか?オペラだと、KAT-TUN3人とも歌えない」
「もぉ~、全然使える曲無いじゃないっすかぁ」
「次はぁ?…」

 


・Keep the faith
  feat.hyphen ver. 2007


「これは?…ファンの気持ちを強く汲み取った?」
「そういうのですよ、アルバム出すならそういう意味のあるの作らないと」
「どんなぁ?…」


♪前奏

よっしゃ、行くぞー!!


♬No! No! No! You show me…♬
   タイガー! ファイ…


途中でSTOP

[*当初はよっしゃ行くぞー!で止めていた]


「鈴木さん、KAT-TUNのファン、これやってない」
「…これは自信がある(かなりクオリティが高い)から…最初から最後まで全部聴いて欲しい…」
「大丈夫かなぁ?…」

(アタマからもう一度)


♪前奏

  よっしゃ、行くぞー!!


♬No! No! No! You show me the faith♬
  タイガー!ファイヤー!サイバー!ファイバー!

♬必ず  I'll keep it for you♬
  ダイバー!バイパー! ジャージャー!

♬一人じゃ      明日見失うから♬
  パン・パ・パン、ヘイ! パン・パ・パン、ヘイ!

♬派手に 叫ぶのさ   Keep the faith♬
  パン・パ・パン、ヘイ! パン・パ・パン、ヘイ!

♬敵無し      不可能も無し♬
  おー!ふっふ~~~~~! ふわふわ!!

♬とばすぜ     燃え上がれ本能♬
  はい せーの!! おーい!おい!

♬つまらねぇ 毎日  抜け出すぜ♬
  おー!ふっふ~~~~~! 抜け出せ!

♬固い約束さ     Keep the faith♬
  はい せーの!! おい!おい!おい!おい!

[※♬~♬歌詞引用>タイトル:Keep the faith 作詞:氷室京介,SPIN]


♪ラップパート

言いたい事が、あるんだよ!
         なになに?

やっぱりKAT-TUN、かっこいいよ! [*途中で'よ'追加??]
         なになに?

好き好き大好き、やっぱ好き!
         なになに?

やっと見つけた、王子様
         なになに?

私が、生まれてきた理由
         なになに?

それは、アナタに出会うため
         なになに?

私と一緒に人生歩もう

ここから先は、また後で!

マ、タ、ア、ト、デ


曲STOP

「鈴木さん、これ世の中に出しちゃダメなやつ」
「これ実際にKAT-TUNのライブでやられたら二度と歌えなくなるかんねぇ?(浸透したら二度とと歌えなくなる)」
「あの穏やかな亀梨くんも、助走をつけて全力でグーで殴りますよ(怒りますよ)?」
「ダメですよ、もぉ勘弁して下さいよぉ、次はぁ?…」

 


・White X'mas
  Stylish ver. 2008


「やっとまともそうなサブタイトルきた~!」
「格好いい系ですか?やっぱこういうのですよ~」
「バラードなんだからこれ位でいいんですって…」

♪ピアノ前奏→ワンフレーズで終わる

「終わったな」
「すげぇ短けぇ」
「僕が思っていた以上にスタイリッシュでした」


「ほら、もう最後の曲じゃん!ここまでで1個も使えるの無いかんねぇ?」

 


・Real face
  Soul ver. 2006


「これは?…格好いい系?」
「これは…本気で真面目に全力で考えた…だから最初からやれよ!」
「やっぱこういうのですよ、流行とかストーリー性とか要らないんですよ」
「どんなぁ?…」


♪(民謡調)
はぁ~ギッリギリでいつも生きていたいからぁ~~~
はぁ~あぁ~~~~~ チャンチャララッチャチャンチャン♪


「鈴木さん…1個も使える曲無いから、最初から全部、作り直しなぁー!!」


暗転
口をちょっと膨らませてパソコンを閉じる

 

 

~吉田さん~


          (吉田さん、アルバム聴かせてもらいました。
          山ほど言いたい事があるので、次回会った時に話します。} 14:06

{わかりました。)

{中丸さん、この後の空き時間サバゲー行くんですよね?)

       (はい、サバゲー行きます。}

{空き時間サバゲー行きます?)

                (はい?}

{サバゲー楽しいですもんね。)

{僕も一緒にサバゲー行っていいですか?)

           (仕事休んでサバゲーに行くマネージャーがどこにいるんだよ。}

{ここにいます。)

             (仕事しろよ。}

{ホットレモンティー飲んで寝ます。)???

             ?????

 


♪メッセージやり取り中のBGM
Real Face West Japan ver.


ギザギザで牙をむき出しながら せや
ワイ流 SAKATA DANCEで 行くんや

この誓い・こわい×新セカイへ
せや めっちゃブチ破るで

粉もん手に入れるんや



六甲おろしを歌って
くいだおれ人形にドロップキックしたったで
すべって空振り

あんじょうなノリでバックれて
ありえへんウソ並べたって あかん
Ah 阪神勝てない

ヒョウ柄の服着てれば
なんか おばちゃんになれる気がして
大笑い(笑い声♪)をした チッ♪

ギリギリでいつも生きていたいねん せや
ワイ流 SAKATA DANCEで……(フェイドアウト)


[※メッセージやり取り中のBGMは歌詞が表示されないので曖昧、ラップは全然聞き取れず]

 

*どこかのタイミングで言ってたけど忘れた台詞
「期待した僕が馬鹿だった」

 

 


7.中丸からコミット

 

“ 中丸に聞け ”

ナレーション(大塚明夫)「誰に知られる事も無く、誰に危害を加える訳でも無く、与えられた任務を忠実に遂行する。これは、そんな1人の孤独な戦士の物語である」
「その戦士の名は……ナカマル……」


♪BGM

" NAKAMARU KARA COMMIT "

 

男「誰だ!誰かいるのか!?」

大きい段ボール(側面が迷彩柄)を被りながら、中腰で上手から登場
段ボールを取り暗がりでしゃがむ

”!”♪(アラート音)

男「見つけたぞ!」

明転


画面:雪の立木風景


迷彩服,腕にバンダナ,左腕に蟹のワッペン(NKM)
抽選箱(側面:モノトーン迷彩柄)


銃で撃つ仕草→脚のホルダーにしまう [*追加演出]


大塚「無事目的地にたどり着いたようだな。その部屋で辺りを見回せ、敵兵がごまんといるはずだ」

「あぁ、(目の前に)(沢山)いる」

大塚「後ろにある箱から座席番号の書かれた紙を引き、半ば強制的に質問を聞き出すんだ」

大塚「1人で1時間半近くこういった事をしていると、色々大変な事もあるかもしれないが、無理はするな」

大塚「言葉遣いには充分気をつけて任務を遂行してくれ、幸運を祈る」

「了解」


立ち上がり、脇に抽選箱を抱えスタスタとステージセンターへ直角に歩く

「皆さんこんにちはー」
「ここで早く質問をしないと次のコーナーに悪影響がでます」 etc.

箱から紙を引き番号を読み上げる
BGMに合わせ紙の裏からひょっこり顔を出す

「手を挙げて下さーい」

引いた番号の紙を箱の脇の迷彩柄の隙間へ差し込む
(番号確認の為にたまに出して見直す)


~~質問応答~~


3人の質問終了後…
次を引こうと箱に手を入れるが無線が入る

プルルルッ♪(コール音)

大塚「ダメだ、このままでは埒があかない」

「確かに」

大塚「スタングレネードを使って脱出するんだ」

「閃光弾だな、了解」

投げるマネ

ボン♪(爆発音)
ステージ上手下手からスモーク噴出

「この後もゆっくりとお楽しみ下さーい」
お辞儀


暗転


大塚「中丸…中丸!ナカマルーーー!!」


" GAME OVER "


"プレゼント企画"

大塚「特製バンダナを抽選で3人にプレゼントする」
「公演終了後、ロビーにいる係員に半券を提示すると潔くバンダナを渡してくれるはずだ」

非売品バンダナが3名に当たる(迷彩柄のバンダナ画像)

大塚「ただいま劇場ロビーにて、特製パンフレット、特製確カニあたたかい背中丸まるブランケット好評発売中」

” パンフレット(2,200円)とブランケット(2,500円)画像 ”

大塚「これで寒い冬も暖かく乗り切ってくれ」

[*カテコでの大塚さんのお話:ダメ元でオファーしたら引き受けて頂いた。台詞も全部自分で考えて収録も立ち合った。子供の頃から大好きなゲームの主人公の声の方に自分の名前を言ってもらえるなんて…と、その時の様子を再現しながら凄く嬉しそうに話をしてくれた]

[※ゲームに詳しくないのでよく解らないが、メタルギアソリッドの要素が満載。詳しい方カニの話教えて下さい(金星ガニとは?何か関係が…?)]

 


~吉田さん~


吉田アイコン=かにぱん

{音楽ファイル 5:15) 18:14

♪BGM

{長い一日お疲れさまでした、
この後の「アテレコ」が本日最後の仕事です。)

{今日はこの曲でも聴いて、お風呂に浸かって
ゆっくり休んで下さい。)

             (ありがとう。}

  (ところで、またアイコン変わったね?}

{期間限定金箔かにぱんです。)

" 金箔かにぱんの画像 "

             (よく仕事休んで、買いに行く時間あったね?}

{早く買いに行かないと売り切れちゃうと思って、
急いで行ってきました。)

           (大したもんだわ。}

{また明日から現場に付かせてもらいますので、
よろしくお願いします。)

        (明日からまたよろしく。}

 

 


8.アテレコ

 

下手から登場
衣装:グレーのプルオーバー(腕に切り替え),黒のボトム,黒のスニーカー(NIKEエアマックス?)

下手でドアを開け部屋に入りドアを閉める(パントマイム)
上手に歩く

「お疲れ様ですお疲れ様でっすぅ~」

上手にポップアップ付きのスタンドマイク


「今日は4本ですよね」
「じゃあ、頭からつるっとやっていきましょうか、はい」
「先ずは最初の映像だけ確認させて下さい(流して下さい?)」


・男性警官と男性運転手の映像
(運転席の窓からの警官とのやり取り)

「男性警官の話ですよね?」


指パッチン♪(右手を掲げ指を鳴らす)

(以下、映像前にカウントダウン3秒前~の映像を挟む)

台本(A4の用紙2枚)を持ちながら声をあてる


警官(低音)「免許証見せて」
運転手(高音)「アィッ」
警官「…これは、TSUTAYAのポイントカードじゃないのか?」
運転手「そうですね」
警官「ポイントは、貯めないのか?」
運転手「貯めませんね」
警官「お前損してるぞ」
運転手「ヘェ~」
警官「全然響いてねぇな」
警官「今、カフェとかスーパーとかで色々とポイント使えたり(貰えたり?)するぞ、ハンバーグとかも貰えたりする」
運転手「イヤァ、貯めないっすねぇ」


「これで…いいんですよね?」

 

・男性外国人2人
(体格のいい髭の男性映像)

指パッチン♪


髭の男性「ヘェイ、ブラァザ~会いたかったぜぇ」(抱き合う)
「なぁハッハッハ(笑)……初めましてだよなぁ?」
「アッハッハッ(笑)、あぁそうだ、初めましてだよ、絶対そうだよ」
「なぁ?どっからどう見たってそうだよ。頭からつま先まで見たって、初めましてったら初めましてだよなぁ?」


「どんな…関係ですかね?」

 

・バスルームの男女
(一緒に入浴しているシーン)

[*これだけ後ろ向きで画面を見ながら声をあてる]


指パッチン♪


女「ねぇ、頭と体どっちから洗う派?」
男「頭からだな」
女「良かった、私、体から洗う人ダメなの。なんか信用できないっていうか…」
男「そういう君はどちらから洗うんだい?」
女「私は、体から洗うわ」
男「言ってる意味がわからないな」
女「だって…………」(何か言いかけるが終了)


「続きが…気になりますね」

 

・男女ニュースキャスター
(ニューススタジオ映像)

指パッチン♪


男「彼女は新人アナウンサーのキャサリン、僕はジェームス。彼女はとても優秀なんだ」
女「えぇ、なになにぃ?」
男「綺麗なだけではなく、ハーバードを出ていてとても頭が良いんだ」
男「でも前の彼氏に浮気をされて、男性にはとても慎重になっている」
男「そんな彼女に気軽に近づいたら…」
女「月に代わって、お仕置きよっ♡」


「なんの…番組ですかね?」


「以上ですよね?後は編集よろしくお願いします」
「お疲れさまでしたお疲れさまでしたぁ~」


暗転

 

 


9.影

 

明転

ポスターデザインのお風呂場画像(上手側がバスタブ)

衣裳:黒の上下,黒スニーカー(ボトムと靴は前コーナーと同じ?)

「今日は疲れたなぁ…限定かにぱんは明日にするか」
歩いて下手へ(中央を過ぎた後上からバナナの皮が落ちてくる)

[*カテコ設定変更話:公演途中まではバナナは最初から落ちていたが、途中で矛盾に気付き流れに合わせて後から落ちてくるようにした]

「風呂にお湯でも溜めるか」
戻って上手のバスタブに行こうとするが、バナナの皮で滑って後ろに転ぶ


ゴン♪
「イテェッ!」
頭を打ち気絶し横になる
身体から影が幽体離脱のように分離する

影>立って寝ている中丸を見下ろす
影>中丸の足を揺すったり蹴ったりする→それに合わせて足を動かす
影>手で蟹のポーズをして蟹を出す(7匹)
蟹が床を這う
その中の一匹が時計回りに回転しながら栓をひねりシャワーを出す
一匹は白いバスタオルにはい上がる

「うぅ~ん、生臭い~」
もぞもぞ動き目覚める

上半身を起こしたところを影が抱きかかえポスター撮影
シャッター音♪

立ち上がる

「あれ、お前…もしかして、俺の影か?」

影>うなずく(影は終始無言)

?????

「何?お腹空いたの?」
影>首を横に振る
「違う…じゃあ、テレビゲームしたいの?」
影>首を横に振る
「違う…なんだよ、喋んないとわかんないよ」
「あ、あれだ。限定のかにぱん、買いに行きたいんだ」
影>うなずく
「ダメだよー、今日は疲れたから明日にしよ」

影が通ろうとするのを手を出して遮る(数回繰り返し)
「ダメだよ」
「ダメだったら」
「ダメだっつってんの、今日は…しつけーなお前」
「前通んなよ」

影>下手を指差す
指差す方向を振り返る「え、亀梨くん?どこ?」
その間に影がすり抜け下手に逃げる
「あぁー、ダメだって!」

追いかけようとするが、戻ってシャワーを止める

[*追加台詞:「節約しないと」「水は大切に」
「冷てっ!♪冷たい何故そんなに冷たい~」→3/2or3]

「待てぇー!」

動きに合わせ画面が動き廊下の画像へ
(以降3Dゲームのように視点に合わせてCG画面が動く)

廊下を奥へと追いかける(やたらと廊下が長い)

影>また下手を指差す
また振り返る「え、上田くん?どこ?」
影>逃げて廊下の角でお尻ぺんぺん

廊下からリビングへ移動
(視点が360度回転し部屋の様子がわかる)

落書き:バーカ(壁),アホ(天井)
掛け時計(10Ks),蟹の絵,トルソー3体(黒いブラジャー着用)+倒れた1体,ランニングマシーン,バーベル(端に黒いブラジャーが掛かってる),観葉植物 etc.

視点が壁側へ
「あーもう、落書きされてんじゃん!」
怒って上手に歩きながらトルソー3体のブラホックを華麗に外していく→弾け飛んで舞い落ちる

?????

影>カーテンの隙間から顔を出す

影>忍び足で移動し下手の部屋へ入る

?????

「解るよお前の気持ちは、でも今日は疲れたから明日にしよ」
「明日でもかにぱん買えるから」

?????

襖を開ける
「あれぇ?いない」
襖を閉める

客席を向きながら「どこ行った?」
影>隣の扉から現れる
影>スプレー缶をカラカラと振り襖に大きく落書き
「何か匂うな…」
影>カーテンの影に隠れる
振り向く
“ 健康 ”
「あー!落書きされたぁー!しかも二文字」

客席側を向く
「なんだよもぉー」???
影>スプレー缶を投げてくる
「イテッ!物投げんなよ、子供の頃言われなかったぁ?」
蹴られる
「イテッ!」

?????

影>奥の扉を開け部屋へ入る

「そっちダメだってぇ、引っ越してから何もいじってないんだからぁ」

後を追い扉を開け中へ


白い部屋(画面は真っ白)

「わぁーいいお部屋ですねぇ」
「白を基調とした、いい部屋だぁ」

辺りを見回しながら下手へ

影>上手に現れ、力を込め両手を上に
身体が影と入れ替わる(身体に当たっていたライトが消え暗く、逆に影がカラー映像に)

「うわ、身体が影と入れ替わった?!」

影>下手を向き直立→そのシルエットが上手から下手へと流れてくる

「なになにっ!?」

ボン♪(×表示)身体にぶつかり爆発する
「イテッ!なんだよ!」

影>再び2ポーズ→シルエットが2体流れてくる

「あ、こういう事か…」
シルエットに合わせてポーズをとる(リズムゲーム風)
ピンポン♪ピンポン♪(〇表示)

「喋ってくんねーとわかんねぇだろお前」

影>先程とは違う3ポーズ→シルエットが3体流れてくる

同じようにポーズをとる(3体目はジャンプ)
ピンポン♪ピンポン♪ピンポン♪(〇表示)

「簡単だよ、俺はお前(お前は俺?)なんだから」
「もっと難しいのくれよ」

影>最初と同じく直立→最初と同じシルエットが流れてくる

「簡単だよ」下手を向き背中を向けて立つ
直前で片脚が前に出て後ろから蹴られる
「イテッ!」


影>手で蟹のポーズをして蟹(影)を数匹出す→足元を流れてくる

「やめろよ、部屋生臭くなんだろぉ?」
膝を曲げてジャンプし次々と飛び越える


影>緑色のボールを数個出し投げつける

ボールをよける
「緑色の変なボール出してきたぁ。なに?こんな事も出来んの?」

影>力を込めボールに変身、向かってくる
「危ねぇ、やめろよ!」

「見切った!」
ボールを叩き落とす

影>肩を押さえながら元の影に戻る

影>手から緑色の短いレーザーを出し攻撃

ピュンピュン♪
「痛い痛い!やめろよ!」攻撃を受け痛がる

影>長いレーザーを出し斬りかかる
ヒラリと避ける
「あっぶねー、おい部屋壊すなよ!」

?????

「ほら、リビング戻るぞ」

影>上手に向かって走る

「戻らないよなぁ」
走って追いかける
「隣の部屋~」

 

♪BGM
スーパーマリオ

”NAKAMARU WORLD 3-7 LIFE(黒つなぎのマリオ風)×1”

影が上手に進むのでそれに合わせて横スクロール
(アクションに合わせて各種ゲーム風の効果音)

影>ジャンプしてブロックを突き上げる→キノコ(茶色のしいたけ風)がドロップアウト
「あ、きのこ出てきた。食べんのぉ?」

影>拾って食べる
「拾って食べちゃダメだよ」

影>大きくなる
「やっぱり大っきくなった」

影>ブロックにぶつかり壊す
「あぁ、(先週買った)大事なオブジェ壊さないでぇ」

影>ジャンプしてブロックを突き上げる→紫色のキノコがドロップアウト
「色悪いなぁ、そんなの食べたらお腹こわすよ?」

影>拾って食べる→お腹をおさえながらしゃがむ
「ほら、やっぱりお腹壊したぁ。大丈夫?」

影>後ろを向き襲いかかってこようとする
ジャンプしてブロックを突き上げる→花がドロップアウト
「これは、もしかして…(もぐもぐ)」 [*終盤まで「わー、綺麗な食べられるお花」]

花を食べ影に向かってファイヤー攻撃(走りながら腕を前に出すと火が出る)

「人の話を聞けファイヤー」(ファイヤーのかけ声で腕を前に)→影に避けられる

「人の話を最後まで聞けファイヤー」
→影に避けられる

影>上手の土管に入る
「あーダメだってそっち行っちゃー!」
「そっちまだ片付いてないんだからぁ」

?「ダメだよ、そっちの部屋はまだ片付けてないんだから」
?「荷物置きっ放しなんだよ」
?「引っ越してからいじってないんだから」

後を追い土管へ入る
土管に入る効果音♪


暗転

 

上手より登場
懐中電灯であちこち照らす
[*初日だけ照らすフリで次の日からは実際に手にし照らす]

上手より画面を照らす
「そこにいるの?」
下の方から懐中電灯で照らしていくと石崎が座ってカレーを飲んでいる
石「ズズッ…あっづい!」
「オメーひとんちで何やってんだよ!早く出て行けよ!」


再び画面中央を照らすと段ボールがある
「あんなとこに段ボールあったっけ?」
段ボールが動く
「そこか!?」
”!”(アラート音♪)
影>段ボールから出てくる

影>銃で撃ってくる

首だけ左右に傾け避ける
「うぉっ危ね!人に向かって撃つんじゃねーよ!」


?????


影>力を込め再び緑色のボールになる→あちこち弾んで移動

?????
「それになると厄介なんだよなぁ」??

「…なんか、胸が熱いぞ?」(懐中電灯消灯)
ステージ中央の縁に立ち上着の前を開ける
「なんだこれ?!」
(インナーの白いTシャツの裾を掴んで平らに引っ張る)

以下、Tシャツに次々と投影される


ペンキで塗ったように次々とペイント(緑,橙,青,紫,黄)

影(両手のみ)>白地Tシャツをまさぐる
「くすぐったいくすぐったい(笑)」

影(両手のみ)>Tシャツを破る→青地に可愛い熊のイラストとロゴ”KUMA”
「あ~恥ずかし~」

影(両手のみ)>破る→赤地に白(黒?)字で”勝利(勝負?)”
「趣味がバレる~、やめてぇ」

影(両手のみ)>破る→白地に黒の縦書き文字 "やめない”
「やめない…やめないのぉ?」

影>裾から少しめくり上げる→腹筋がチラ見え
「やめてぇ、誰か見てるかもしんないからぁ」

影>上まで捲り上げる→黒いブラジャーが露出
「あぁブラジャー…」


?????

明転

 

画面がリビングへ切替
[香りの装置発動]

画面前中央のソファー(実物)へ座り、掛けてあったブランケットを手にする [*ブランケットの件追加?]
「わぁ~なにこれぇ、すっごい良い肌触り~、ふかふか~」

「クンクン…なんか、ホットレモンティーの良い香りがするぅ」
「これは間違いなくホットレモンティーの良い香りだぁ」


影>マグカップを手にし、飲むように勧めてくる
「…待って、それ飲んで大丈夫?毒とか入ってんじゃないの?」
「やっぱり俺要らない」
「大丈夫ならお前飲んでみろよ」

影>マグカップを持つ手がぶるぶる震える
影>震えながら飲む→お腹を押さえる

「ほらー、やっぱり毒(キノコ?)入ってんじゃん」
「俺、お前の事思って言ってんだかんねぇ?」

[※後列でも1階正面なら比較的早く香りが届く。会場と個人差やその日の条件によって違いがあるとは思うが、見切れ席には非常に届きにくい(本人も気にしてカテコで話していたがグローブ座の2%は切り捨てw)。個人的に1番遅かったのはグローブ座3階見切れ席で、言われなければ気付かない程度にエレベーター(?)のシーン辺りで微かに香った]


?????


画面:ゲーム風?デザイン???

「なんだ!?」
ソファーに座ったまま身体を揺らす

?????

ビーッビーッビーッ♪(警告音)

女性「酸素濃度低下中、酸素濃度低下中」

ビーッビーッビーッ♪(警告音)

「酸素が薄くなってきた、どうしよう…どうしようどうしよう…」
ジャニーズ的ステップを踏む

「そうだ!ちょうど先週買った宇宙スーツがあったんだ!早く着替えよう!」

上手クローゼットへ行き扉を開け早着替えをする

衣装:白地に蛍光緑や三角のミラーが付いた宇宙服風のデザイン

しゃがんで宇宙服のヘルメットを被る
「ハァハァハァ、間に合った…ジャニーズで良かった」

?????


「アレクサ!電気点けて!」

ア「かしこまりました」

暗転
[※点けてって言ってるのに消えてる…と思った]


ビーッビーッビーッ♪(警告音)

 

 


10.ダンス

 

♪BGM


?????

着地→ヘルメットマスク周りの電気点灯

?????

上手に進む動き→映像の壁(?)を突き破る仕草×2回
続いて突き破ろうとして、ストップモーション

?????

手からスカーフを取り出し、ストップモーション
実物のスカーフがロープで飛ぶ(ステージ下手→3階下手→3階上手→ステージ上手)
スカーフが戻ってきて再びストップモーション


雨が降ってくる

「こんなところに簡単な傘が…」
足元にあったビニールの様な傘を挿す

雨が凄くなり洪水に
「これは、雨どころの話じゃないぞ?」

水でいっぱいになり溺れそうになる
「どこか退避場所はないか?…あ、あそこだ!」

紗幕中央の檻の様な場所に退避
「助かった、ハァハァハァ…」

?????

[*紗幕の後ろで大道具に隠れて準備(宙を飛ぶような演出の為にダミーの脚を装着)]


閉じた傘が宙に浮く(紗幕投影の映像)
「傘が宙に浮いている…これは、もしかして…?」
(後ろから差し出された本物の)傘を手に取り、傘に跨がると宙に浮く
「やっぱりそうだ」

傘に跨がり宙を進む(後ろで衣装の紐をスタッフがひらひらと動かし更に飛んでいる様に見せる)


”運命の選択肢 進むべき道(?)を選べ”
4つの選択肢(4色)

「これは、どうすればいいんだ…?」
「えぇーい、こっちだ!」
左上を選び飛ぶ

ブブーッ♪ ”MISS”(赤字で点滅)
雷に撃たれる「あぁ~かみなり~」

一時停止し選択肢の場面まで巻き戻る
「%$〇#+*@$#*¥◇%&……」(逆再生風)

「どうすればいいんだ、どうすれば……ハッ!」

占い女性の声「ラッキーカラーは、ビリジアンです!」
右下の緑が点灯

「…という事は、こっちだ!行っけぇ~~!!」
右下を選択し飛ぶ

”CLEAR”♪


「えぇ?」
檻の様な扉が両側から閉まる

ビーッビーッビーッビーッ♪(上部に赤3つ点灯→緑色のランプが4個点灯)

エレベーターの様に急上昇し、天井を突き破る
どんどん上昇し宇宙へ
無重力状態で仰向けになり宙に浮く

ヘルメットからの宇宙の景色
「ここは…どこだ?」

苔玉も浮遊("コケ玉"の表示)
「お前も来たのか…」

苔玉が雷に打たれる[※このタイミングじゃないかも]

ピコーン♪
右上”新着メッセージ”

吉田さん>
“期間限定の金箔かにぱん、売り切れ店続出らしいので、早く買いに行った方がいいですよ。”

「期間限定のかにぱん…売り切れ続出…知らんがな」

?????


女性の声「酸素濃度安定しました」

[*この間に裏でヘルメットを脱ぐ]

ヘルメットを脱ぐ(フリ)

苔玉が舞い降りてくる(紗幕投影)
「いつも綺麗な酸素を、ありがとなぁ…」
苔玉に手を伸ばすが、手にする前にレーザーで破壊される

「…何すんだよ、おい……やって良い事と、悪い事があんだろうが………」
「俺の……コケ玉ぁーーーー(怒)!!!」


?????

 

♪BGM

~ダンスパートは説明が難しいのでほぼ省略~

緑の玉の映像→実際に天井から降りてくる
カラフルに点灯したり、それぞれが上下に連動し円を描いたり波打ったりする
中央にも1個降りてきて、振り子の様に左右に振ってそれを避けたり手で覆ったりする

[*大阪でステージ上で行っていた光るボールの演出は、グローブ座では客席(CD列間の通路中央)で行う。
客席頭上から10個位ボールが吊されて降りてくる。6扉より暗闇の中登場、演出途中から通路に置いた台上へ]

[※USJのシアターショー、シング・オン・ツアーで同じ様な照明を使った演出が体験できます(球数はUSJの方が多い)]

ボールが天井へと戻る
緑のボールがスクリーンへと戻る

紗幕の中丸とダンス

レーザー演出
中央から5本
1本ずつ弾く

♪クレセントアレンジver.

レーザービカビカの中踊る
曲に合わせレーザーを抜いて挿す
バックに巨大な縁取りレーザーの影
ビームサーベルのように影を×印で叩き切る


紗幕が下りてくる→影(カラー)が上から降りてきて中丸と融合


♪BGM
レーザーが中央ステージ床から扇状に放出
散らばっていたレーザーが集結して”中丸君の楽しい時間3”と描く
レーザー文字の後ろの暗がりに立つ
[*初回のみ?手で影絵の蟹ポーズ]

背後に蟹の映像”Fin”

暗転

 

 


◆エンドロール(メイキングシーン映像)

 

B-1のトレーニングシーン
黒パン一丁で腕組み(B-1用)

MC台で立ったまま靴下を脱ぐ日根河原
笑顔の石崎(ユーイチ用)

バナナで滑って転ぶシーン(グリーンバック)

影絵で蟹を出すシーン
スタッフのコメントに笑顔で「バカみたいじゃないですか」

光る玉の演出練習シーン(真剣顔)

[*ナレーション協力:大塚明夫(パンフに記載無し)]

[*最後スタッフと話している恵方巻きとは…?]

etc.(順不同)

 

 

明転


再び風呂場の映像
ダンスパート衣装のまま横たわっている

「う~ん…」
気がつき立ち上がる
「気絶してたのか…?」

手元を見るとその手には、、、

「何で…限定の…かにぱん、持ってんのぉーーー!!」


♪BGM


~カーテンコール省略~

 

 

おしまい