~ひらけごま~

せさみんの戯言

台本的 中丸君の楽しい時間2【前編】

・はじめに

これは、KAT-TUN充電期間中の2017年10月27日~11月25日にかけて行われたセルフプロデュース公演「中丸君の楽しい時間2」を観劇し、自分用の備忘録として公演中ちまちま更新していたものです。

CASTツアー遠征中に思い出して久しぶりに見返していたのですが、さすがにもう新しく更新できるところはありませんでした。が、気が向いたのでいつも皆さまのレポ等にお世話になっているので少しでも還元出来たら…と、今更ですが手直ししてはてなブログにあげてみる事にしました。

観て聞いたまま憶えていることを台詞中心に書き留めただけなので、観劇していない方には何のことだかさっぱりわからないかもしれません。しかも、こういったものは初めてでよくわからないので見辛いと思います。(なるべく主観的な部分は省き、一部参照させて頂いたレポも書き留めてあります)

小分けにしていたものを繋げたらかなり長くなりました(元々2時間弱の舞台です)ので、お時間のある時に雰囲気でお楽しみ下さい。

なお、自分には記憶力がありませんので間違いが多々あると思われます。ここが違うとかこれが抜けてるなどがあれば、優しくお知らせ頂ければ嬉しいです。(ちなみにハイフンになったのが比較的最近なので前回の公演は未観劇です)



♪(公演開始のブザー音)

~暗転~


◆オープニング


(スクリーンに文字)
“これは中丸の日常に基づいたフィクションである”

〇ボイパ
文字が消え暗闇に登場、微かに気配だけする中ボイパが始まる

やや下手にピンスポット
[衣装:黒に白のチェック柄スーツ,白いシャツ,黒いベスト,蝶ネクタイ]

しばらくボイパ
「中丸君の楽しい時間2(東京ラスト,千穐楽)はっじまぁるよ~!」

『*10/30カテコ話レポ参照:(音が吸収されるので)お客さんの服が邪魔』

『※その為か初日に比べ途中から明らかに攻めてきた。真っ暗の中であんなイヤラシイ音を響かせ、その後ひたすら重低音で攻め続ける暗闇ドSプレイに(以下自粛)』


~暗転~


♪BGM:The wayアレンジver.~
(スクリーンに文字)
“中丸君の楽しい時間2”


〇前回ダイジェスト映像(右から左にスクロール)
映画フィルム風に上の送り穴に2008

・シルエット数種
・YUICHI PRESENTS(文字)
・新語スロットの場面?[白Tシャツ,ジーンズ]
・広げた傘[中丸君の楽しい時間の文字]
・影とロールダンスの場面
・ゲンタニシ[ピンクのポロシャツ(大きなワニのマーク)]の映像が映るステージ(右下に中丸)
・蕎麦を食べる場面
・影に蹴られる場面
・クリアファイルデザイン(黒バックver.)
『*傘→新語スロット,蕎麦→S-1で継承との事』



◆喜怒哀楽とその他


“喜怒哀楽とその他”(スクリーンに文字)
上:涙と怒
下:バナナと鼻息 [*上下絵文字に変更?]

フライヤーデザインでポーズ撮影(シルエット)
シャッター音♪

「撮影お疲れさまでした~。ポスター良いのが出来ると良いですね、またよろしくお願いします」

上手から赤い紙袋を持って登場
[衣装:白シャツ(ボタン斜め3個×5列),黒パンツ]


立ったまま電話

「どうする?なんか話あんでしょ?…あ、明日でいいの?」
「…明日はフォルクスがいいなぁ、ステーキハウスの」
「…わかるよ、確かにロイホ(ロイヤルホスト)もいい。わかるんだけどさぁ、明日はフォルクスにしようよ」
「…サラダバーだよ」[*サラダバーまわりの台詞追加]
「お前、種類の豊富さ知らないの?」
「プチトマトなんて???だぜぇ」
「フォルクスのサラダバー最強説」???
「これから打ち合わせだから」
「じゃあ明日ね、はいはーい」(電話を切る)


ナレーション~(日常の喜怒哀楽がなんたらかんたら)
その間は口パクでスローモーションに

手を上げ挨拶
「(口パク)おはようございまーす」
紙袋を指差す
「(口パク)持って(作って?)きましたよぉー」ウインク


〇グッズ打合せ(上手メイン)

上手にテーブルと椅子
「おはようございまーす」

[*せんべいの台詞追加]
「2人して何してんすか?マネージャーの吉田さんと鈴木さん」
「…せんべいをかじった時の?…音の大きさを競い合ってる……いい大人が2人してなにやってんすかー、くっだらない事してますねぇ」
椅子に座る

「昨日ですか?いやー全然寝られなかったですよー。やっぱライヴの前なんで緊張してんですかね?多少なりとも影響あると思いますよ」

「今日はグッズ打ち合わせと衣裳打ち合わせですよね?時間無いんでコンパクトにさっさと終わらせちゃいましょう」

「あ、ちょっとすいません。マネージャー!…吉田さん!」
下手を見ながら手を上げ呼ぶ

「チケットどんな感じですか?あ、もちろんお金はお支払いしますよ」

「…えぇ完売?僕の舞台ですよね?」

《喜》←スクリーンに文字

「まるっと全部ですかぁ?」
(まんざらでもない表情で嬉しそうに)
「…そんなに早く売れること…あるんですか?…まいったな」
「大丈夫です、友達には言いますから」


「そういえば、あれどうなりました?モーゼの格好でアフレコするっていう難しい(変な)仕事」
「え?この後入ってる。いつですか?」
「…えぇ!20分後?!聞いてないよ!!」
『*たまに15分後とか1時間後とか(言い間違い?)

《怒》

「吉田ぁ!!」キレて立ち上がる(蹴り)
「グッズと衣装打ち15分でしろって言うのかよ!」

「…えぇ?言った?…言ったの…?……」

(急にしおらしく棒読み)
「すみません言いましたね先週どんな仕事でもどんなタイミングでも何でも(僕は頑張って)やるって言いましたすいません」

「でもあれって喉使う仕事でしょー?昨日お風呂場でテンション上がっちゃって、結構歌って喉ガラガラなんですよー」
[*この辺の台詞追加?]
「こんな状態でやれっていうんですか?」

(ガラガラ声で)
「ア゙~、ねぇ?」
「ガラガラ~」
Jストーム、中丸Jストーム
「これ普通に出来ちゃうなんてダメでしょー」


「じゃあ時間無いんでテンポ良くさっさと打合せしちゃいましょ。グッズからでいいですよね?」座る

「僕うちわ作ってきたんですよ」
「色々考えたんですけど、やっぱこれじゃないかと…」

(自信ありげに)紙袋からうちわを取り出す
[黒い持ち手に白い目印]
「誰もやっていない上向き」

「ジャニーズもうちわ色々ありますからね~、誰もやってないのはこれくらいじゃないですかね」

「え?…うちわの需要が、無い?」

《哀》

「それって、うちわの出来が悪いからとかじゃないですよねぇ?」
「…あぁやっぱりそうだ。さっきチケット売れてるって言ったじゃないですかぁ」

「気を使ってくれなくてもいいですよ、余計傷つきますから。どうせ僕地味ですからね」

「1つだけ言わせて下さい。人気商売って、クソだな」[*台詞追加?]

「ヴッヴッヴッヴッ」(泣)

紙袋から白いハンカチを取り出す
広げると牛の角が生えた中丸影柄
[上部左右に赤と青の目印用×印]

「なんだよこのセンスねぇハンカチはよぉ」
「なんでこんなの持ってきちゃったかなぁ」

鼻をかみ涙を拭く
(急に泣き止み)「ウィッス」
ハンカチを畳んでしまう

(急にキレて)立ち上がる
「他にも作ってきたんですよ!自信ないから出すか迷ったけど、こうなったら出しますよ!あっち向いてホイうちわ!」

裏表で右向き左向きのうちわを出す

「ほら吉田やれよ!」

(うちわの表と裏を交互に出しながら)
「あっち向いてホイ!」×3回
「そう!」

「ほら鈴木さんもやって!」
「あっち向いてホイ!」×3回
最後はうちわを横にし上向きに
「フェイントだよ!」
「はい雑魚~」

「あ、今笑いましたね?」座る
「いやー昨日夜中にプリントアウトして作った(コンビニに行った)かいありましたよ」
「なんだか楽しくなってきた」

《楽》

「センス良いでしょ?ワテ考えた(ドヤ顔)」

「え?…考えが、(少し)幼稚だ…?」

《殺意》

震えながら下を向く(恨めしそうな顔)
下を向きブツブツ呟く
「…クソ」「???」


「うちわ止めましょ、ほら今朝なんかもだいぶ涼しくなってきましたからね」
「時間無いんで(〆切あるんで?)、グッズはこれ位にして後は鈴木さんの方で適当にお願いします」
「衣裳打ちやっちゃいましょ」


下手に移動しながら吉田マネへぶつぶつ文句を言う
「お前にモーゼのアフレコの仕事やらすぞ」
(蹴りを入れる)
「逆膝カックンだぞ」
(肩をつかんでこちらを向かせ)逆膝カックンをする

[千穐楽:「逆膝カックン やってる方も痛いんだからな?」「(吉田)お前の名前は、馬鹿・野郎だ」]



〇衣装打合せ(下手メイン)

[ハンガーラック:10ks赤ジャケット(黒いフェザーストール),モーゼ衣装(赤とベージュの2着)]


ハンガーラックをガラガラと奥から手前へ移動

「結構仕上がってるんですね」
「サイズチェックして(これ羽織って)みてもいいですか?」
「あ、(手伝わなくても)大丈夫です」
ジャケットを羽織る
「装飾結構付いてますね」
「(左肩のあたり)だいぶ鋭利ですね」
「トゲトゲ(笑)」


~ここから文字表示が先に~(モノマネに移行)


・《ナルシスト》
「とげとげぇ」
「複雑な(すっ…ごい)赤」

「心配なのは動きやすさとかどうなんです?」
「あ、ここ(袖)にファスナー付けられるんですか?だったら動きやすいですね」


・《超ナルシスト》
(肩の装飾を暖簾に見立てくぐる真似)
「いらっしゃいませ~」
「もう衣装なんてどぉ~でもいぃ」


「なんならこの辺(腕)スパンコールもっと付けます?」

《弱気》

「例えばこれ一案なんですけど、全身スパンコール貼っちゃってもいいんじゃないかって。だって僕、地味じゃないですか」


・《猪木》
「元気ですかー!」
「スパンコール貼れば自信が持てる!」
「スパンコール付けますかー!」
「1(下手を向く)!2(後ろを向く)!3(上手を向く)!スパンコール(正面で拳を突き上げる)!!」


・《胡散臭い》
「スパンコールこの辺(腕)にぺいぺいぺいって」
「なんならこの後早く終わらせて行っちゃいますぅ?ザギンでシースー」


・《鮨屋
(肩の装飾暖簾をくぐる)「へいらっしゃい」
「鮪、スパンコール多めで、あいよ」
(握る真似)「へいおまち」


・《織田》
「(鼻に)スパンコールがキター!!」


・《藤井四段》
[「親子丼とみそ汁?お願いします」 *カット]
「4、6、スパンコールですね、スパーン(将棋を指す)」


・《社長》
「YOU、スパンコール貼っちゃいなよ」


・《修造》
「もっとスパンコール付けるんだ!なぁ?圭、なぁ?」
(両腕を広げながらアピールし両肩をつかんで揺らす)


・《圭》
(両肩をつかまれ揺れる)
「はい。ぶちっ(???)(エアーケイしながら)スパンコール!」


・《ヤザワ》
(ポーズをとりながら)「貼っちゃえ、スパンコール」


「誰か止めて!似てないんだから!」

《哀》?


・《たけし》
「なんだダンカンバカヤロウ」(コマネチ)
「止めろバカヤロウ」(コマネチ)


・《ダンカン》
「あぁ、すみません殿~」
(お辞儀)

「似てない(泣)」

↓からの

・《ビスマルク
(暗転しピンスポットを浴び無言でビスマルクポーズ)


・《アルシンド
「スパンコール貼っちゃうよ~」


・《シジマール
「(クモの巣)スパンコール」

『*10/28質問話:サッカーネタの説明無しは若年層切り捨て』


「いい加減誰か止めろ!」手を振り静止させる


「衣装はまだ時間あるんですよね?じゃあ保留にしましょう、なんなら持ち帰って考えますよ」

《驚愕》

「え?はぃ?…この後、別の仕事が入ってる…2分後?!」


「あーっはっはっはっ、なんだか、楽しくなってきたーー!」(満面の笑顔)

お辞儀(真顔)


~暗転~




◆NKM NEWS(下手メイン)


下手に白っぽいソファー,TV,青コートがソファーに掛けてある
[衣装:前のコーナーと同じ]


(冷蔵庫から飲み物を取り出す)
(掛け時計を見る)
「まだ帰るまでにだいぶ時間あるな」

(カーテンの隙間から窓を覗く)
「天気悪ぃーなー(今にも降りそうだな)、天気予報どうなんだろ?」
(リモコンでTVをつける)

「お、ちょうどNEWS始まった」
(缶のプルタブを開ける)


『※全体を通して言えるが小道具が無くても手の仕草とかで何をしているかがちゃんとわかる、凄い』


『*(正面の客席からは見えないが)TVモニターには会場内映像+中央下部にワイプでスクリーンのNEWS映像』


~ソファーに座りTVを見ながら色々とツッコむ~(以下←)

『※ツッコむ台詞はあまり憶えていないので省略多数』


〇NKM FLASH


ゲンタニシ(以下:ゲ)「皆さんこんばんはぁ、お天気キャスターからキャスターに昇格し、出世街道まっしぐらの、ゲン、タニシでぇす」←「なんか見たことあんなぁ」
(前回より老けて白髪混じり,独特なイントネーション)


[ゲ衣装:ピンクのスーツ,ワニ×2のタイピン,白いドット柄のピンクのネクタイ]


ゲ「まずは、NEWS FLASHでぇす」


・《東京40代女性が行方不明》

ゲ「東京都で、40代の女性が、行方不明になる事件が発生しましたぁ」

スクリーンに行方不明女性
[衣裳:オレンジ色のワンピース風,大きなワニのネックレス]←「ずいぶん特徴のあるネックレスだな」

ゲ「現場には、メモが残されていたそうでぇす」

メモ画像“実家に帰らしていただきます”←「行き先わかってんじゃねーか」

ゲ「俺が悪かった、戻ってきてくれ」←「奥さんだろ」

ゲ「僕の心は、曇りでぇす」


・《新宿集団サギグループのアジト発見》

ゲ「新宿区で、集団サギグループのアジトが、発見されましたぁ」
ゲ「番組は、独自の取材を行い、映像を入手しましたぁ」

水辺にいるたくさんの鷺の映像←「サギ違いだろ」


・《未成年サギの実態》

ゲ「未成年サギの実態が、明らかになりました」

ワカサギ釣りの映像
ゲ「現場では、サギをはたらいた若い少年が、次々と、連行されていきましたぁ」

ゲ「これがホントの、若サギ釣り、なんつって」←「なんで首少し傾いてんの?」


[・《強盗事件発生》→防犯カメラ映像→映像に奥さん *カット]


・《紅葉シーズン到来》

ゲ「続いてはレジャーでぇす」
ゲ「紅葉が見頃を迎えています」

橋の紅葉映像に奥さんが大きく映り込む←「これ映り込むってレベルじゃねーだろ」


ゲ「続いて、CMです」←「CMやるんだ」



〇CM

(スクリーンに文字)
“中丸雄一完全プロデュース”
“新発売”

ゲ(傘をさしながら)「限定折りたたみ傘、販売中ー」
傘を下ろしそのままキャスター席に←「同じスタジオかよ」


ゲ「続いてお天気です、さよちゃーん」(口に手を当て呼ぶ)←[千穐楽:「お、さよちゃん」]



〇さよのお天気 明日は晴れるかな♡♪

[大河内さよ(以下:さ)衣装:白いブラウス,ピンクのスカート,白いドット柄のピンクのスカーフ(ゲンタニシとお揃い)]

さ「まずは全国のお天気です」
さ「リトアニアは曇り」
さ「続いて、バルト三国の天気です」
さ「エストニアは晴れ、ラトビアも晴れ、リトアニアは曇りでしょう」

さ「続いて東京(大阪)の天気です」
さ「太平洋の上空の雲の影響で海流が乱れ、バルト海の気温が上昇、カスピ海の雨量が増加し、大西洋の???、北極海の流氷が溶け海面が1℃変化、南極海の気温が1℃上昇し、(???)、太平洋の海流が日本海に流れ込んだ影響で…」←「東京(大阪)は?東京(大阪)は?東京(大阪)…?」『※この言い方がクソ可愛い』
さ「東京(大阪)の天気は、晴れ、又は曇り、又は雨でしょう」←「長ぇわ!」「時間返せ!」


[半島の天気(色々な半島の天気) *カット]


さ「ここでひまわりを見てみましょう」←「お、衛星ひまわり?」

さ「(花の姫ヒマワリ画像)姫ヒマワリは…」←「間違ってはいないけどさ」

さ「続いて衛星ひまわりの映像です」

宇宙に浮かぶ(花の)ヒマワリ映像←「どうやって撮ったの?」

さ「続いて嵐の映像です」←「どうせ5人の映像だろ?」

さよちゃん無言で動揺(5人の画像は無し)

さ「私の心は、940ヘクトパスカルです」←「この心情シリーズなんなの?」



〇中継(太陽太郎)

ゲ「ここでスタジオ前の様子を見てみましょう」
ゲ「スタジオ前の、太陽太郎ー?」

(中継先)
太陽太郎が座って寛いでいる←「音声行ってねーだろ」

(映像をスタジオに戻す)
ゲ「(スタッフに確認する様な感じで)行ける…?太陽太郎ー?」

(中継先)
太陽太郎を半分脱いでいる←「見えてる見えてる!」

(再びスタジオに戻す)
ゲ「(行ける?行ける…?行く…?)行きます、太陽太郎ー?」

(中継先)
完全に脱いで中の人が談笑
[中の人:頭に白いタオル,ほくろが多い]←「ほくろ多!」


[*カット]
・いのジロー
・さよちゃん番組卒業&不倫暴露
・奥さんが戻ってくる


『*どのタイミングで言うか忘れた台詞(誰か教えて)

ゲ「僕の心は晴れでぇす」
ゲ「イイッ!(奇声)」←「イイッってなんだよ!」


ゲ「それでは良い週末を、また来週~」
(奥さん含め皆で並んでいる画像)


(再び外を見る)[雨の音とプロジェクター映像]
「あー、もぉ雨降ってるよー!」

~暗転~



◆ストロボスコープ


♪BGM~(開演前BGMと同じ)


青いコートを羽織る
白い紙袋を床に置く

~暗転~

紙袋が勝手に移動している(指差す)
もう一度手にして置く

~暗転~

また移動している
紙袋を後ろ向きに摺り足で跨ぎ持ち上げる

~暗転~

紙袋が手から離れ上手に大きく移動している
(紙袋は置いたまま)下手に移動する
上手の紙袋に向かって助走

~暗転~

下手から上手に向かってロングジャンプ
紙袋を手にする(左手)

~暗転~
 
傘を手にしている(右手)
傘を掲げる「限定チョコバナナ傘、販売中ー!」


『※ロングジャンプ:暗闇の中、真上にジャンプするタイミングでストロボ発光→移動してまたジャンプでストロボを5回繰り返し、まるで空中移動しているかの様にコマ送りで見せていると思われる(ジャンプのタイミングの計り方が不明)』


[*ストロボライトはステージ寄り上手下手の客席壁に各1台]


~少し暗転~




◆ライヴシミュレーション(上手メイン)



(前コーナーから捌けずに)白い紙袋を持って帰宅
「ただいまー。誰もいないけど」

紙袋を舞台袖に置き、一度テーブルの方へ
コートを脱ぎ掛ける
(舞台袖に渡す)
(すり替えた)紙袋を舞台袖から持ってくる
10ks赤ジャケットを取り出し羽織る
(紙袋はテーブルの下へ)


・キッチンテーブルに小物が色々

奥に布のかかったオーブンレンジ?
ドライヤー[東京:銀色,大阪:紫色?]
シャボン玉発生器[丸昌:イルミネーションバブル(青スケルトン)]
チョコレートソース[HERSHEY'S]
バナナ,りんご,オレンジ
木箱っぽい何か?[ステージ模型カメラ用]
パスタの箱[DE CECCO][客席用カメラ仕込済]
黄色い箱の食品っぽい何か?
ブレッドケース[ライト等の小道具入れ]
ケチャップとマスタード[HEINZ]
ドルチェグストのカプセル[青っぽい何かと黄っぽい何か]
キッチンツールスタンド[お玉,木べら,フライ返し,菜箸,すりこぎ 他]
テーブル脇→ミトン[赤チェック],鍋敷き?[緑色],ふきん?[ストライプ柄],バナナのシリコンホルダー? 等々



J中丸ストーム♪(DVDでお馴染みのアレ)

♪UNLOCK~
小さめのタブレット[GALAXY Tab?]で手を動かしながらイメトレ

[*本人が見ている実際のタブレットは天気予報などホーム画面のまま]

歌い出し(♪濁り混じった原石)の辺りで一度止める

腕を少し動かし衣裳チェック
[11/8夜: 腰を深く落とし下半身もストレッチ]

手を高く掲げポージング
タブレットをタップしてスタート(タブレットはテーブルへ)



J中丸ストーム♪

♪UNLOCK(10ks ver.)~


・イントロ

♪(ギターリフ~)
スクリーン脇のスイッチを押し電気を消す
(照明が暗めに)

スクリーン→レンジをカメラで映した映像
(まだ布あり)
左右の壁→実際の10ksステージ映像(引きの画)

レンジのライトを点ける
(布が透けて人形のシルエット)

両手で逆手にライトを持ち手首をぐるぐる回した後、水平回転で照らす


♪(yeah)
レンジの布を取る

ステージ模型が現れ真ん中に一体のデッサン人形[S--1衣裳,首からハンカチ(影柄)]

左右スクリーン→ステージ模型の映像に切り替わる


・Aメロ

♪(濁り~アヴァンチュール)
ドライヤーを自分に向け風を浴びる

♪(ワンシーン~BLUE)
人形にも風をあてながらシャボン玉を飛ばす

♪(しがない~)
テーブルの引き出しを開けラップの箱を取り出す

くるっと縦に回転させた後ラップを引き出しカメラ前にひらひらさせる

♪(DOWN)
床に叩きつけるように放り投げる


・Bメロ

♪(真実さえも~フィクサーズ)
ダンスしながら移動

♪(抗って~YOURSELF)
レンジ左上のスイッチ[赤と白]を左手の指2本でバチバチ切り替え(客席を向き上体をやや反らして恍惚顔)

ステージ模型の照明が点滅

♪(STEAL!~CHANGING)
ダンス


・サビ

♪(HELLO,CRAZY!)
(ひざまずきレンジ左下の)パイプを吹く

ステージ模型の下から上に向かって青いビニールっぽい物(吹き戻し?)が9本上がる

♪(奪い戻せ~)
白い小袋から煎餅を取り出しかじる(かじった残りはテーブルへ)

袋からつまみ出した粉々の煎餅を人形の上から散らす(後ろ向きでスクリーンを見ながら口をもぐもぐ)

(ダンス移動???)


・Cメロ

♪(夜明けの~)
人形に引っかけてあったハンカチ[影柄]をカメラに向かってひらひらさせながら近づける

(テーブル下から取り出した)
ペンライト[型式不明]とうちわ[表:中丸くん大好き,裏:要返却]を上手階段から降り客に持たせる
[東京:A列25番,大阪:1列30番]

(ステージに戻り)丸サングラスをかける

♪(灰と化すまで~)
(腰を引き両手を前に出し)客席に向けチャッカマンを点火[連結した2本×2]
(客席にお尻を向け)カメラ前で左右から点火


・間奏

♪(無音~)
センターでピンスポットを浴びポージング

♪(特効)
1発目:下手を向きながらひざまずきクラッカー
2発目:上手を向きジャンプしながらクラッカー

♪(間奏)
さんまをカメラ前に出す
七輪にかけてある布を取る
出てきた煙をうちわ[10ks中丸]で扇ぐ

レーザー装置のスイッチを入れステージ模型の上に下向きに設置

最初は上下縦に1本

その後複数と反射演出
[後の演出と同じ様なレーザー効果]

カメラの黒い板(?)を外し、ステージ上に遮ってあったライティングの効果を出す
[後のダンス演出と同じ様な照明効果]


・亀梨ソロパート

♪(C’MON,BABY!~)
抱えた炊飯器の蓋を開けて中から煙を出す[*追加]

[*炊飯器:TIGER マイコン炊飯ジャー(三合炊き) JAU‐A550-HN(販売終了品)]

カメラ脇から身体を曲げ横向きに映り込みドアップ→サングラスを外す [*舌出しカット]


・大サビ

♪(HELLO,CRAZY!~)
上手階段に移動しうちわ客に猛アピール
(客はスクリーンに抜かれる)

♪(MASTER FAKE)×3回
(階段上で)うちわ客に向かいサングラスを外す仕草×3回
ペコペコしながらうちわとペンライトを回収しステージに戻る

♪(WOW)×2???
(レンジ左下)パイプを吹く×2

♪(UNLOCK~)
ダンス

♪(~FAKE)ラスト
(ダンスからの)ジャンプで着地

レンジから人形が消える


『※DVD見直してもイマイチ尺が合わないので、特に最後の方がちょっと曖昧』


・後片づけ(疲れた様子で)

クラッカーのテープゴミと床のラップを拾う
[11/7?:炊飯器を抱え中にクラッカーのテープを回収]
設置したレーザーを外しスイッチを切る
スクリーン脇のスイッチを入れ電気をつける
「衣装ピッタリだな」
「今の時点でこんだけ出来てれば完璧だろ」


七輪をあおいだうちわ[10ks中丸]を見る

悔しそうに震えながらうちわを置く

「おやすみ、ふゎぁ~~(あくび)眠い!」

~暗転~


『*11/11昼レポ参照:最初キッチンにある物だけでやろうとしたけどだんだん欲が出てきた。おばけ煙をやりたかったけど煙が少なくレーザーが映えないのでボツに』




◆うちわネタ(VTR)


~怪奇現象風のナレーション~

「我々は恐ろしい現象を目の当たりにするのであった」


♪BGM

2012年(うちわ画像)
「これは、ジャニーズアイドル中丸雄一の、実際のコンサートで使用されたうちわである」

2013年(うちわ画像)

2014年(うちわ画像)
「背景が白から黒に変わるも、向きは全く同じである」
「恐ろしいことに、毎回同じ顔なのに、写真を取り直しているという」

2015年(うちわ画像)
「向きを変え抗い、必死の抵抗をみせるも」

2016年(うちわ画像)
「また元の向きに戻る」

インタビュー映像[衣装:黒のライダース]
「どうしても気づいたら、同じ方むいちゃうんですよね」

(映像静止)

「おわかり頂けただろうか?」
「我々は気づいてしまった。話をしているその顔も、全く同じ顔であることに…」

キャーーーーー(悲鳴)


~暗転~



後編につづく